• スポンサーサイト
  • 2008.10.01 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 人生初のMRI検査withアナマキ。
  • 2008.09.28 Sunday
  • 13:33
  • 小鉄♪
  • 独り言
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
 昨日、人生初のMRI検査をしてきました。

実は、2週間くらい前から膝が痛くて、近所の整形外科に通っていたのですが。
18日の初診の時に触診とレントゲンを撮ってもらった所、右膝の外側に何やら白い影が‥‥(;´Д`)
とりあえず水が溜まっていたので抜いてもらい、1週間様子を見ましょう、という事に。

ところが、その1週間の間に、見た目にもわかるほど腫れてきて、
しかも膝は益々痛くなるばかり。
25日の診察の時に、先生に
「あまり良くなってないみたいだし、腫れも痛みも酷くなってる様だから、MRI検査してみましょう」
と言われてしまいました‥‥orz

ところで、検査前の問診票を自宅で書いて持って行ったわけですが、
その持ち物・注意事項の欄のところに

 ・お好きなCDかMD

と書いてありました。
???‥‥と思って説明書を見ると、検査に小一時間かかるので、リラックスできる様に
お好きな音楽を流します、とのこと。
へぇぇぇ〜!!最近の病院はサービスいいのね〜!!ヽ(´ー`)ノ

ということで、前日の夜、何のCDを持っていこうかで一番悩んでいたのは秘密ですw

そんなわけで、昨日、予約を取ってもらったメディカルセンターに検査をしに行って来ました。
朝一の予約だったので、8:30までに受付に行かなきゃ行けなくて‥‥
土曜日の朝の早起きは、辛いですぅぅぅぅ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

MRIの機械は、想像していた真っ暗なトンネルみたいなヤツではなく、
もっとopen形態の物で、圧迫感とか閉塞感は無さそうで、一安心〜!
早速、先生に悩み抜いた結果持って来たCDを渡しました。
散々悩んで決めたCDは、

アナム&マキの「Naked Girls」

でした〜!(´▽`*)
そして、足首と太ももの部分を固定され、コンコン音の鳴る検査が始まりました。
動いちゃいけないって意識すると、どうしても動きたくなってしまって、それが辛かった(涙)
でも、好きなCDを持って行ったおかげで、かなり気が紛れましたよ♪
結局、「テキレイ」から検査が始まり、「解き放て」が始まって少ししたところで検査終了。
(‥‥って、CD持ってる人でないと曲順わからないじゃろうw)

結果は、たぶん月曜日‥‥明日わかると思います。
実はあまりにも心配だったので、MRIで撮ってもらったフィルムを持って、
検査後そのままかかりつけの整形外科に行って、診察してもらったのですが。
まだ専門医の見解のFAXが届いていないとの事‥‥そりゃそーか(^^;
でも、MRIの結果見ながら先生なりの視点で見てもらえましたが、
やっぱり変な物が写っていました‥‥オマエは一体、何だぁぁ〜〜?!ヽ(`Д´)ノ
骨片なのか、軟骨なのか?

とりあえず、明日までドキドキしながら待っています。
結果は、追ってお知らせします。

そんなわけで、小鉄の人生初MRI体験をお知らせしました〜。
何気に、ちょっと楽しかったです。がはは。

  • スポンサーサイト
  • 2008.10.01 Wednesday
  • 13:33
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://kotetsu111.jugem.cc/trackback/370
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
はてなリング

PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOVE&HATE
LOVE&HATE (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
愛に満ち溢れたアナタのための1枚。
RECOMMEND
QUNAI
QUNAI (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
アナマキからのメッセージが詰まった最高の1枚♪
RECOMMEND
テキレイ
テキレイ (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
SK兇離織ぅ▲奪弑福1度聴いたら忘れない!
RECOMMEND
NAKED GIRLS
NAKED GIRLS (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
女子のキモチを素直に歌った1枚。良い曲達が産まれました♪
shinobi





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.