• スポンサーサイト
  • 2008.10.01 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • メンキョ日記。
  • 2005.01.26 Wednesday
  • 19:13
  • 小鉄♪
  • comments(0)
  • trackbacks(1)
タイトルはマキちゃんのパクリですが。
メンキョはメンキョでも・・・免停です。
今日は、免停講習の日だったのだ。みなさんには安全運転を期待したい。

さて。朝っぱら8時15分に免許センターへ行き、5時まで拘束です。
いけないですね。違反しなかったらムダじゃなかった時間ですね。
交通規則は守りましょうね。
ちなみに、私の場合、スピード違反が3回です。たはは。
20kmオーバー3回。だって、高速道路で毎日通勤してるんだもん。
みんな120kmで走ってるじゃないか!波に乗って走ってたんだ!
・・・と、自分勝手な言い分をブチかましてはみるが、違反は違反。

ところで。
同じ講習室の私の斜め前に、おばちゃんが1人いたわけだ。
そのおばちゃんは、教官が何か言えば、ブンブンと首を縦に振る。
講習前の注意事項で「携帯の電源は切るように・・・」と言われると
「切りました〜!」と大声を張り上げる。
講習中に、「こういうケースの場合は、○か×かというと・・・」と
教官がテストの山かけを張ってくれると、「×でぇ〜す!」。
・・・・・・・・。
あんた、何モンだよ。と、だんだん腹が立って来た。
何を優等生ヅラしてんだよ。場所考えろよ。免停講習だぜ、免停。
アンタも交通違反起こしてここに来てんだろうよ。
優等生ヅラすんなら、違反なんか起こさず運転しろってんだ!
昔を思い起こすと、クラスに1人はいたかもしれない。
いかに先生に気に入られるか、だけを気にして行動してたヤツ。
くだらねー。
殊勝な気持ちで講習を受けていたけど、明らかに興醒め、ですよ。
しかもおばちゃん、「マークシートやった事無いからわかんなぁ〜い」
とか、自分の歳を考えずに甘えた声を出す始末。
シミュレーションでも、もたもたとみんなの足を引っ張って。
なんだか、おばちゃんのせいで気持ちはイライラしてしまい、
これじゃ安全運転のシミュレーションとか適性検査なんて
まともにできるわけないじゃないか!!
・・・というか、単に私が精神的に未熟なせいですけど。でもなぁ。
あげくの果てに、下手な三文芝居のビデオ見せられてさ。
内容は、子供を脇見運転で跳ねてしまって、その被害者と加害者両方の
幸せが奪われていく、という非常にシリアスな物だったんだけど。
みんなセリフ棒読みだし。
最後には、加害者の奥さんに子供が産まれて、
「この子はきっとマリちゃん(被害者)の産まれ変わりだと思うの。
 マリちゃんが、この子を守ってくれてるのよ。
 だから私、この子をマリちゃんだと思って育てていきたい。」
はぁ??
何言ってんですか?アナタ。
ここまで独りよがりな気持ちがあるだろうか?
優等生ぶりっ子おばちゃんでイライラしていた私には、
とても素直にこのビデオを見る余裕は残っていませんでした。

でも、無事に29日免除で、今日1日の免停で済んだ。
私もまだまだ、精神的修行が足りんな。
  • スポンサーサイト
  • 2008.10.01 Wednesday
  • 19:13
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://kotetsu111.jugem.cc/trackback/162
ワタシ、ハンセイシテマス / 朝焼けはまだ遠けれど
2005/02/02 4:51 PM
朝っぱらから授業です。なんのかって? 免許停止者講習です!・・・
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
はてなリング

PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOVE&HATE
LOVE&HATE (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
愛に満ち溢れたアナタのための1枚。
RECOMMEND
QUNAI
QUNAI (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
アナマキからのメッセージが詰まった最高の1枚♪
RECOMMEND
テキレイ
テキレイ (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
SK兇離織ぅ▲奪弑福1度聴いたら忘れない!
RECOMMEND
NAKED GIRLS
NAKED GIRLS (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
女子のキモチを素直に歌った1枚。良い曲達が産まれました♪
shinobi





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.