• スポンサーサイト
  • 2008.10.01 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • 1ヶ月の近況報告いろいろ。
  • 2007.08.19 Sunday
  • 22:15
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
いかん。
ついつい、日記が滞ってしまう。
今日でお盆休みが終了のオイラです悲しい

暑い毎日でしたねぇ。みなさん、お元気ですか?
昨日まで実家に帰っておりました。暑いのなんのって!
ここ1ヶ月の報告をまとめて駆け足で。

まずは、前回の日記で止まっておりますが、
無事にセッションオフを演り遂げて来ましたよグッド
いや〜、楽しかった!過去2回より更に楽しかったです!

まずは、『Welcome to the Jungle』GUNS'N' ROSESチーム。


a-ya女王のボーカルがグルーヴ感を出しやすくて、
Bassとしてはとても演奏しやすかった!
機会があればsoul系の曲を是非ご一緒したいボーカリストです。
そしてKOZEE大佐の安定したリズムに乗っかり、
くぼっちさんとめんちゃんさんのギターに引っ張ってもらいました♪
めんちゃんさんは初絡みだったのですが、終始笑顔で
こっちを見てくれていて、楽しく演奏するっていう本分を
忘れずに楽しめました。(写真に写ってなくてごめんなさい)
くぼっちさんは、過去の全曲をご一緒させていただいています。
思えばe-ha?の『Ginger Cloud』を一緒に弾いて下さった
貴重な方です。いつもお世話になってマス♪
KOZEE大佐は2度目の共演。安定したリズムにパワフルな音圧。
やっぱ、BassはDrさん次第では変わってしまうのだなぁ。実感。
自分が凄く上手くなった様な錯覚を起こさせてくれる演奏です。
くまさんといい、KOZEE大佐といい、オイラは素敵なDrさんとばかり
体験させていただいております。幸せだ〜るんるん
皆さん、ありがとう!!10月もよろしく〜イヒヒ

次は、『私は嵐』SHOW-YAチーム。


ドラちゃんの歌声、オイラはすごい好きで、
前回のSHOW-YAの時も歌ってもらったのですが、
今回もやっぱすげー最高でした♪
そんなドラちゃんは新婚さんで、Gtのくぼっちさんと夫婦共演祝
記念の1曲にご一緒できて、光栄でした!
そしてこの曲から怒濤の7曲連チャンになったDrのSuGay氏。
WMCの管理人さんです。一緒に演奏はこれが初めて。
安心して乗っかれました。くまさんやKOZEE大佐に負けない
パワフルなドラミングでカッチョ良かったです!

そして、みんなの集合写真。


次は10月の関西オフ。
ガンズ2曲引っさげて、襲撃するぞぉ〜!!パンチ


さて、セッションが終了し、春頃に入手してそのままだった
ビリー隊長の下への入隊も果たし。
7/27には、会社の納涼祭などもあり。(クジ当たらずあせあせ

8/8には、アナマキの待望のシングル『テキレイ』も発売!!
なんと、SK兇離織ぅ▲奪弑覆任ムード
7月からTVでCMがバンバン流れてますよ〜!
凄くポップでキャッチーな曲なんだけど、曲間に散りばめられている
アナマキテイストが最高なのですよ。
9/5にはアルバムも発売。そして、待望のバンドワンマン!
あ〜、楽しみだーーー!!

そして8/11からはお盆休みに突入。
実家に戻り、暑くて死にそうになり。
甥っ子や姪っ子を連れて「レミーのおいしいレストラン」を
見に行ったり。

で、昨日8/18はe-ha?とへんてこりんのライヴでありました。
へんてこりんのグラムバージョン、最高だったにゃぁ!!
名曲『鍋敷き』が、あんなにバリエーション豊かになるとは!
一緒に居た連中も、すっかりへんてこファンぴかぴか

そして、5月ぶりのe-ha?ライヴ。
相変わらずアレンジの変え方がバツグンですね。
なおこさんは、TopDogの新ベースでした。
赤いベースもいいなぁ〜。
次回の10月のライヴは、2回とも平日…(涙)
なんとか行ける努力はしたいと思いマッスル。(平日はたぶんムリ)

ライヴ終了後は、みんなと打ち上げへビール
いつもは人見知りでおとなしいオイラなのですが(ぉぃ)
昨日はとても楽しくて、気分が良くて、饒舌になっちゃった。
みんなと会うのも数回目なので、人見知りが取れてきたかなぁ。
車の中では、へんてこりんのCDを聴きながら、
みんなで大爆笑で帰ったのでした。

そして、今日は久々にダラダラと家で過ごし、24時間テレビを見つつ。
先ほど欽ちゃんが無事にゴールしたね。良かった〜!

さぁ。明日からはまた企業戦士ですよ。
働くか。
みんな、夏バテに気を付けてがんばろうね!
  • 諸事情により。
  • 2005.09.11 Sunday
  • 19:21
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
他アーティストのライヴ報告、及び日々の雑記につきましては、
今後は別アカウントの方の日記に記していきます。
このため、一部のBLOGを削除しましたが、いただいたコメントについても
削除対象となってしまった物があります。
今までのデータは、日記用のBLOGへ移行しましたのでご了承下さい。

日記の方も、近い内にDiaryとしてどこかからコッソリとリンク張ります。
よろしくお願いします。
  • スタイルシート作成。
  • 2004.11.22 Monday
  • 20:32
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
今日は飛び石の真ん中の日なのですが、会社がお休みなのですよ。
というのも、うちの会社の本社は長野県にありまして。
今年は、長野県では7年に1回のお祭りの年。
そう、御柱祭の年なのです。
なので、御柱があった春頃には、長野県の本社辺りの事業所は
何回かお休みがあったのだよ。御柱休み。
そういうわけで、御柱に関係のない事業所は、今日11/22と、
年末の12/24も飛び石なのだがそこもお休みというわけで。

4連休といっても、一昨日も昨日も忙しくてさぁ。
やっと今日、朝から家にいる事ができたので、少し年賀状など作ってみる。
そして、ちょっとお勉強をしなけりゃならんかったので、
お昼過ぎくらいから資料読み。
それも飽きてきたので(笑)、その後はBLOGのスタイルシートを
いろいろといじって変えてみました。
ちょっと好みのテンプレを探し出したので、少し自分用にModifyする。
いじるついでに、モブログも始めてみようかと思い、
JUGEPIからスクリプトを持って来てみました(^o^)
何かおもしろい題材があったら、サイドの写真館に載せますので。
今日は何もなかったので、とりあえず美味かったアイスの写真を(笑)

あぁ・・・結局今日もいろいろやってたら1日が終わってしもた。
明日も予定があるので、結局休む事なんてできないんだよなぁ。
1日、ゆっくり寝ていたいものだ。
  • 昨日よりはマシか?
  • 2004.11.04 Thursday
  • 13:00
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
昼休みにJPEGの圧縮率を変えてタイトル画像を作り直してみた。
昨日よりはマシになったかなぁ?
まあ、こんなもんでしばらく行きましょう。
また時間がある時にでもいろいろ考えたいと思います。よ。
  • スタイル変えてみた。
  • 2004.11.03 Wednesday
  • 23:59
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
今日は1日寝込んで、なんとか復活。
でも、まだ喉が痛いです・・・ヒリヒリって感じ(涙)
まいったね。
で、1日寝てたので、この時間は目が冴えてしまい、ノソノソと活動中(笑)
ブログのスタイルシートを変えてみましたのよ。
でも、タイトルのJPEG画像が色が滲んでしまい、なんか格好悪い(涙)
こういう時にはMacがいいよなぁ・・・と思ってしまう。
会社のMac使いに頼んでみようかなぁ?カッコいいタイトル画像。
いや、カッコ良くなくてもいいので、せめて色が滲まない画像が欲しい(涙)
そんなわけで、明日もがんばって会社に行こう。
今週は中休みで休日があったので、少し楽だね〜♪
  • BLOGの調子が悪いらしい。
  • 2004.09.07 Tuesday
  • 20:03
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
ここ1週間くらい、BLOGへの接続が悪かったりCSSが崩れたりしてる人が
いるかもしれませんが・・・またまたJUGEMの調子が悪いようです。
アクセス集中やデータ増加のため、サーバーに負荷がかかってるみたいで。
これからプログラムやデータベースの見直しをやるらしい。
しかし、CSSの表示がうまくいかないってのは困るよなぁ・・・(涙)
なんだか変な風に見えてる人、本当にすみません。
キャッシュを削除すればちゃんと見えるらしいのですが。
この状態が続くようであれば、またホームのBLOGの方に一時戻るかも。

そんな感じですので、なかなか表示されない場合もあるかと思いますが
みなさまよろしくお願いしますです。
  • 無事に復旧の様です。
  • 2004.07.26 Monday
  • 23:22
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
ようやくJUGEMのサーバーが安定した模様。
・・・長かった(涙)
約2週間くらいですか?待った待った待ったよー。
でも、おかげでいろいろな特典も付いて良かったのか?

明日から少しずつ、過去の日記も書き足していこうと思います。
ふ〜、やれやれ。一安心祝
  • 書けるかな?
  • 2004.07.24 Saturday
  • 23:11
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
JUGEMは復旧したのだろうか?
一応、書き込みのテスト。
  • 絵文字機能追加。
  • 2004.06.04 Friday
  • 10:58
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
なんと。絵文字機能が追加されていた!拍手
結構いろんなのあります。しかもアニメーション。
雨とかびっくりとかラブとか・・・いろいろあります。
でもあんまり使うと画面がうるさいかな?
ここぞというポイントで使うにはおもしろいかも楽しい
もう少しシンプルなものができるとうれしいですね。
ってーか、音楽関係の絵文字があまりないのが残念。
CDカラオケしかない・・・悲しい
今後に期待です!
  • またまたお引っ越し。
  • 2004.05.22 Saturday
  • 15:39
  • 小鉄♪
  • BLOG
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
こっそりと、お引っ越し・・・またかい!(笑)
だってさぁ。いろいろと試してみないと。
という事で、こっそりと今までのLOGをお引っ越しして。
しばらくはBIGL○BEと同時進行してみます。
ここは、まあいわば避難場所というか。
BIGL○BEのシステムが育つのを待つ場所、みたいな(^^ゞ
もしかしたらしばらくするとBIGL○BEも使い勝手が良くなってて
いろいろとバージョンアップされてるかもだしね。
できれば、あそこでやりたいので・・・HOMEだしね。一応。
とりあえずRSSくらいは早く使える様にしておくれ・・・頼むから(^-^;
あと、最新コメントの表示とか・・・いろいろと不便な点が多いのだよ。
ここはその点、いろいろ便利そうで助かります(^o^)
紹介してくれたRちゃん、ありがとぉよぉーーー!!(⌒0⌒)/

そんなわけで。
しばらくは、2つのブログが同時進行という方向で・・・(^^ゞははは。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
はてなリング

PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOVE&HATE
LOVE&HATE (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
愛に満ち溢れたアナタのための1枚。
RECOMMEND
QUNAI
QUNAI (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
アナマキからのメッセージが詰まった最高の1枚♪
RECOMMEND
テキレイ
テキレイ (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
SK兇離織ぅ▲奪弑福1度聴いたら忘れない!
RECOMMEND
NAKED GIRLS
NAKED GIRLS (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
女子のキモチを素直に歌った1枚。良い曲達が産まれました♪
shinobi





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.