• スポンサーサイト
  • 2008.10.01 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ご無沙汰しております。

9/2に引っ越しをおこない、ようやくネット開通です!!(嬉)
長い間留守にしてしまい申し訳ございませぬ。
あぁ、調べたい時に調べ物ができるって、ステキ♪

近況ですが、お部屋の片付けは100%とはいかないけど
まあ、それなりに人間らしい生活は送っています。
平日は慣れない電車通勤と慣れない仕事でヘトヘト。
土日は洗濯と掃除と買い物で大忙し。(今も洗濯機フル稼働中)
まあ、よくある独り暮らしの光景なのでしょう。

そんな中、今のオイラにとっては最高のお買い物をしましたよ。
そのうち、発表します。ふふふ。

それでは復活後もよろしくお願いいたしまつ。
みなさんには聴こえますか??

http://www.bbc.co.uk/wiltshire/audio/mosquito_sound.mp3

さっき某所で話題に上り、タイムリーな事に昨日会社でも聴かされたので
こちらにも載せてみます。
大人には聴こえない周波数らしいです。キーンと鳴ってるらしいです。
(聴こえないから想像でしか言えないが)
若い子は、この音を着信音にしてるんだってサ。
私が使ったら携帯鳴ってるのに気付かず、友達無くしそうだ。
今日、仕事から帰って来てから、久々にネットの波乗りをしてみた。
そしたらね。
おもしろいもん、いっぱい見つけちゃった(^o^)
へー・・・こんな物が!!あんな画像が!!あんな人が!!
小一時間、フラフラと彷徨ってみたが、結構な収穫がありました♪
たまにはネットの世界をフラつくのも面白い。
最近は時間が無くて、決まったサイトを巡回するだけで終わってたしね。

あ、そうそう。
今日、髪を茶色くして、ちょいと若ぶってみた(笑)
しかし、さすがにちょっと押さえた色にしてしまった・・・
こういう所が若さが足りん所以か。

さて。今日からカウントダウン。
e-ha?ライヴまで、あと5日!!
最近、家に帰ってからFirefoxの拡張をいじる日々が続いておる。
まだまだFirefox初心者の私なのですが、IEでは考えられないほど便利。
Sleipnirに近いなぁ。いや、それ以上。
ネットをいろいろ調べ廻ったりして、いろんな拡張機能を知りました。
その中でも参考になったのが、「えむもじら」さんで取り上げてた、

Firefox に最初にインストールする3個のエクステンション

というやつでした。
初心者でもわかりやすい。
そして、欲しかった拡張機能の日本語版があるのも
ここで知りました・・・良かった♪
ちなみに、私が最初に入れた3つの拡張機能はこの3つ。
 ・Tabbrowser Extensions(タブ拡張)
 ・All in One Gestures(マウスジェスチャー)
 ・Adblock(広告ブロッカー)

かなりベタですね。たぶん、TOP3の拡張ではなかろうか?
PRバージョンでもTabbrowser Extensionsは入れてたんだけど、
マウスジェスチャーと広告ブロックは英語だったので断念してたのだ。
タブも、設定メニューは半分が英語でした(笑)

やはり、タブブラウジングとかマウスジェスチャーはあると便利。
会社ではSleipnirを使用しているので、マウスジェスチャーを1度でも
使用してしまうと、無いと不便この上ない。
広告ブロックも便利かつ実用的かつ合理的。
しばらく、Firefoxのカスタマイズに追われる日々になりそうです(笑)
面白サイトさんで、こんなの紹介してました。

http://omosiroi.jp/archives/2004/11/post_383.html


こりゃ笑った(笑)
ナルホド。再選の理由はこういう事だったのか・・・
昨日、Firefox1.0の正式版が出ましたね。
夜、接続しようとしたけど、繋がりそうになかったのですぐ諦めて、
今朝DLしました。
前回のをアンインストールしてから入れようと思うので、
インストールは今度の土日かなぁ。
どうやら、若干表示が速くなってるみたいですねー。
拡張機能もいろいろ出そろってきてるので、ゆっくりインストールしよう。

Firefox1.0

風邪を早く治すためにも、ビタミンを取らねば。取らねば。
そろそろ冬ですね。
そう。ミカンの季節です。
私、実は柑橘類はあまり好きではない。
ミカンも、あまり食べない。
なぜなら・・・当たりハズレが多いからなのだな。
甘いかな、と期待して食べたら思ったより酸っぱかったり。
なんだか皮がとっても厚かったり・・・
なんじゃ、これは。グレープフルーツか?みたいなミカン。
甘いのを期待してるのに酸っぱいなんて、詐欺じゃぁないか。
だから、好きじゃないのだけれど。
楽天で、ちょっと気になったのでミカン買ってみました。
「中井さんちの有田みかん」です。ものすごい勢いで売れてます!
それが、今日届いたのだな。
これがまた!甘いのだな!!
今日だけで3個食っちまいました。パクパクと。
みなさんも、気になった人は、是非!どうですか?
5kgで2250円。10kgで3580円です♪
11月中旬からは、もっと甘くて美味しくなるらしいですよ!
↓気になる人はこちらから買っちまえ!(^o^)
【楽天市場】中井さんちの有田みかん
昨日、焼狐と雷鳥をインストールしてみた。
つまり、FireFoxとThunderBird、ね。
この所いろいろと評判を聞くので。
会社の人も入れた人何人かいるし、ネット評判も上々だし。
結果、メーラーはThunderBirdより、現在使ってるBeckyの方が
断然使い易いので却下。
ブラウザは、IEとFireFox、どっちもどっちな感じ。
セキュリティ面ではFireFoxの方が安心なのだろうけど、
UIがIEに慣れきってしまってる。
タブは便利だけど、Donutを使っていたわしにはDonutのタブ機能の方が
便利だと思う。
スクロールも遅いし、フォントのバランスも慣れないせいか違和感があるし。
ただ1つ、RSSと連動しているのは感動した!!
これは、便利な機能だなぁ。リーダーいらないじゃん(^^)
しばらくは、FireFoxとIEを併用する感じで使っていこうと思ってます。
ブラウザ変えてわかったけど、やっぱ私のサイトのスタイルシートが
崩れて見えた(涙)
センタリングが効いてなかったり・・・とほほ。
この分だと、ネスケやサファリでもやはり違いそう。うへぇ〜。
また、そのうちいろいろと考えてみます。

FireFox
最近、わしの生活で大活躍のiPod mini。
今日もいろいろとネットを彷徨っていたら、スゴイものを見つけました。
iPodとサザエさんのコラボなのです!
iPodのCMを見た事ある人いますか?影が踊ってるカッコエエやつです。
それの、サザエさんバージョン・・・まあ、見て下さい(笑)
ちなみにQuickTime入ってないと、見れません。

iPod with サザエさんバージョンCM

いやー、最初見た時はゲラゲラ笑ってしまいました。あはは。
すてき。

iTunes
いやー、久しぶりにサイトの方を更新しました(汗)
前回、秘宝館に溜まっていたグッズを大量にupしたのに引き続き、
今回は溜まっていたライヴのセットリストをupしました。
最近セットリストばかりで、なかなかレポを書く暇がなくて・・・(涙)
書きたいライヴレポは沢山溜まっているのですが。
はぁ。
まあ、BLOGを活用し始めてからはこちらにレポっぽい事を書く様にはしています。
細かい所までは書けないんだけども。書きたいんだけども。
もう既にライヴレポ用のメモ帳が3冊になってしまいました。ははは。
そして次回は曲紹介のページを更新する予定。
新曲が4曲増えたしねー。簡単に曲の紹介を追加しておかないと。
それから、アナマキ語録も追加しないと・・・
一体、いつの情報?みたいな内容ばかりだし(笑)
きたろうさんとか、沼澤さんとか、平木さんとか、KWCさんとかの名前も追加したい。
あ、都ちゃんとかも追加しないとね。
こういうのは思いついた時に追加しないとダメね。しみじみ。
まあ、一時期よりは忙しさも和らいだので、そのうちがむばります。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
はてなリング

PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOVE&HATE
LOVE&HATE (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
愛に満ち溢れたアナタのための1枚。
RECOMMEND
QUNAI
QUNAI (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
アナマキからのメッセージが詰まった最高の1枚♪
RECOMMEND
テキレイ
テキレイ (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
SK兇離織ぅ▲奪弑福1度聴いたら忘れない!
RECOMMEND
NAKED GIRLS
NAKED GIRLS (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
女子のキモチを素直に歌った1枚。良い曲達が産まれました♪
shinobi





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.