• スポンサーサイト
  • 2008.10.01 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
 唐突ですが、この度、新しいユニットが始動する事となりました!

 Vo&Kb:パン吉
 Vo&AG:小鉄♪

ユニット名は「Piece」といいます。アコースティックユニットです^^
(KbとAG‥‥どこかで見た事のあるユニットですがw)

実はPieceは、構想としては約1年‥‥ずっと2人でやりたいね!って話してたユニットです。
パン吉の声帯結節やROW-YA解散ライブに向けての準備などで、
活動のキッカケが延び延びになってしまっていましたが‥‥。

この度、ex.ROW-YAメンバーでもある、音引力から唐突にオファーを受けまして‥‥
このユニットの事は誰にも話してなかったので、音引力も知らなかったはずなのに!!
どうやら、オファーのキッカケは、去年のROW-YA BBQでギターを片手に私とパン吉が
お遊びでe-ha?の曲を歌っていたのが、ROADさんに強烈な印象を残していたかららしいw
でもこれは、まさに運命!
人生の中には、逃してはいけないタイミングがあるのだと思っています。
今回のオファーは、まさに神がかったタイミングでした。

そんなわけで、いきなりですが、Pieceのデビューライブが決定しました^^

 ♪イベント:「音酔夜 vol.7」
 ♪日時  :2008年12月7日(日) 時間未定
 ♪場所  :千葉 瑞庵(京成千葉中央駅より徒歩2分)
 ♪出演  :音引力、ザクスカル、Piece ‥‥and more

音引力主催の「音酔夜」に出演させていただく事になりました!!
ちょっと遠いですが、Pieceのデビューを冷やかしに来ていただけると嬉しいです(笑)
なお、今回はカバー曲で参加の予定です。
おそらく、アナム&マキの曲とe-ha?の曲を演奏すると思います。
アナマキの曲は、あまりカバーをしてる人を見かけた事が無いので、貴重ですよ♪
何の曲をやるのかはまだ秘密です〜(´▽`*)

そんなわけで、昨日は久々に愛器のカオルくんをケースから出して、弦を張り替えました。
5分くらい弾いたら、もう指が痛くて‥‥リハビリには時間がかかりそうです(涙)
でも、やると決まったからには全力を尽くします!!
みなさん、そんなPieceのデビューを見届けに、是非遊びに来ていただけると嬉しいです^^
また詳細が決まりましたら、告知させていただきます♪
どうか、生温かい視線で見守ってやって下さい^^

さぁ。やる事が沢山できましたよ!(´▽`*)


  • 人生初のMRI検査withアナマキ。
  • 2008.09.28 Sunday
  • 13:33
  • 小鉄♪
  • 独り言
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
 昨日、人生初のMRI検査をしてきました。

実は、2週間くらい前から膝が痛くて、近所の整形外科に通っていたのですが。
18日の初診の時に触診とレントゲンを撮ってもらった所、右膝の外側に何やら白い影が‥‥(;´Д`)
とりあえず水が溜まっていたので抜いてもらい、1週間様子を見ましょう、という事に。

ところが、その1週間の間に、見た目にもわかるほど腫れてきて、
しかも膝は益々痛くなるばかり。
25日の診察の時に、先生に
「あまり良くなってないみたいだし、腫れも痛みも酷くなってる様だから、MRI検査してみましょう」
と言われてしまいました‥‥orz

ところで、検査前の問診票を自宅で書いて持って行ったわけですが、
その持ち物・注意事項の欄のところに

 ・お好きなCDかMD

と書いてありました。
???‥‥と思って説明書を見ると、検査に小一時間かかるので、リラックスできる様に
お好きな音楽を流します、とのこと。
へぇぇぇ〜!!最近の病院はサービスいいのね〜!!ヽ(´ー`)ノ

ということで、前日の夜、何のCDを持っていこうかで一番悩んでいたのは秘密ですw

そんなわけで、昨日、予約を取ってもらったメディカルセンターに検査をしに行って来ました。
朝一の予約だったので、8:30までに受付に行かなきゃ行けなくて‥‥
土曜日の朝の早起きは、辛いですぅぅぅぅ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

MRIの機械は、想像していた真っ暗なトンネルみたいなヤツではなく、
もっとopen形態の物で、圧迫感とか閉塞感は無さそうで、一安心〜!
早速、先生に悩み抜いた結果持って来たCDを渡しました。
散々悩んで決めたCDは、

アナム&マキの「Naked Girls」

でした〜!(´▽`*)
そして、足首と太ももの部分を固定され、コンコン音の鳴る検査が始まりました。
動いちゃいけないって意識すると、どうしても動きたくなってしまって、それが辛かった(涙)
でも、好きなCDを持って行ったおかげで、かなり気が紛れましたよ♪
結局、「テキレイ」から検査が始まり、「解き放て」が始まって少ししたところで検査終了。
(‥‥って、CD持ってる人でないと曲順わからないじゃろうw)

結果は、たぶん月曜日‥‥明日わかると思います。
実はあまりにも心配だったので、MRIで撮ってもらったフィルムを持って、
検査後そのままかかりつけの整形外科に行って、診察してもらったのですが。
まだ専門医の見解のFAXが届いていないとの事‥‥そりゃそーか(^^;
でも、MRIの結果見ながら先生なりの視点で見てもらえましたが、
やっぱり変な物が写っていました‥‥オマエは一体、何だぁぁ〜〜?!ヽ(`Д´)ノ
骨片なのか、軟骨なのか?

とりあえず、明日までドキドキしながら待っています。
結果は、追ってお知らせします。

そんなわけで、小鉄の人生初MRI体験をお知らせしました〜。
何気に、ちょっと楽しかったです。がはは。

久々のblogですね。ダメですね。

まずは、9/3に発売された「あるがまま」。
今までライブで何度か演奏してきた、「あるがまま」と「ツラナル」が収録されています!
「あるがまま」は、TVアニメ『隠の王』のエンディング曲にもなってますよ♪
そして、密かに楽しみだった「9の位置」LIVE RECkバージョンも収録されてます!!
既に車内ではヘビロ中です^^

さて、そんなレコ発ライブ2連チャンに行って来ました!
昨日9/6(土)は、渋谷BYGへ。
レコ発ライブ初日とだけあって、気合いの入った楽しいライブでした^^
昨日の9の位置は、今まで何十回と見たライブの9の位置の中でも、
3本の指に入る凄さでした!!
楽曲と映像が頭の中に鮮明に焼き付いています‥‥凄いよ、本当に。
そして、初めて「あかこっこ」をライブで聴きました。
あかこっことは、アナマキが元ちとせさんに楽曲提供&プロデュースした曲。
とても良い曲でした。アナムらしい歌詞。そして、メロディー。
アンコールの野良犬もヤバかったです。いつも凄いのですが、なんか、特に。
レコ発初日に相応しいステージだったと思います。
アナマキらしい、イキイキとした、あるがままの、ステージでした^^

そして、本日9/7(日)は、入間SOSOへ。
いつ行っても、マイホームな雰囲気がとても素敵なお店です!
そして、ここでのアナマキちゃん達は、なんとのびのびしている事か!
自然で。
飾らず。
感情のままに。
まさに、あるがまま、で。

ライブを観るなら東西の双璧、西のTENTEN、東のSOSOが特にお薦めですよ♪

あと、今回のツアーグッズは最高に素敵ですよ!
アナムちゃんのバットマンと、マキちゃんのカオルくんの2本のギターが描かれた
素敵なTシャツが販売されています!(´▽`*)
あと、あるがまま&ベストデスのイラストと、アナマキのオフショット写真の
3枚組ポストカードもあります♪

いつしか私も、ここ数年はガツガツとライブを観る事はしなくなり、
本当に心からゆったりと、ライブを楽しむスタンスが定着してきました。
心にゆとりができると、視界が広くなり、今まで見えてなかった物も見えてきました。
デビューから8年追い続けて来たアナマキですが、
彼女達も進化し続けているし、私自身も成長している様です^^
そして、これからも、どんな時も、いろんな事が、「ツラナル」のです。

まあ、私もこれからも、あるがままでのんびりとやっていきたいと思います^^


そういえば、日記書くの忘れてた(笑)

11/26は、DoCoMoのD905i発売日でした〜!ヽ(´ー`)ノ
オイラの携帯歴は、既に十数年にもなるのですが、
最初は、IDO(…つか、IDOってw 今のauね)だったのですが、
10年前からはDoCoMoを使用しております。機種は、ずーーーっとD(三菱)です。

先日まではD902iSを使用していたのですが、今回のD905iで買い換えを決意!
初めてのワンセグだし〜。
初めてのGPSだし〜。
初めてのモーションセンサーだし〜。
初めてのVGA液晶だし〜。

そんなわけで、もちろん!発売日当日の11/26に買いに行ってきました!ヽ(´▽`)/
時間を見つけては、設定をいじったり、着うた入れたり、メールの練習したりw
めんどくさいと言えば面倒だが、こういうのは嫌いじゃない。
なんつっても、今回の905はいいですよー!(´▽`*)

そんな新しい携帯に、皆さん、メールよろしく(笑)
エグエグ泣いた昨日から一夜明けて。
今日は、爽やかな気分で1日を過ごしましたよ。(顔はヒドかった事は内緒)

さて、昨日とは打って変わって、今日はROW-YAのライブ告知です!
ただの告知じゃありませんぜ。
オイラの、人生初の、バンドライブなのですよ!!ヽ(´▽`)/
脱獄する前に、獄中でライブする事が決まりました♪


 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 ROW-YA企画 「NAON NIGHT Vol.2(昼だけど)」

  日程  :2008年3月2日(日)
  時間  :昼間(多分12時位〜??)
  場所  :大井町シブヤ楽器内LIVE SPACE 428
  チケット:きっと1000円(汗)
  出演者 :交渉中

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


日曜日の昼間、皆さんあんな事やこんな事でお忙しいとは思いますが。
オイラの人生初ライブ。
どんな失敗をやらかすか、是非目撃しに来て下さいw

あぁ、もぅ、いろんなシーンが想像できちゃいます。

 ・ベースのボリュームを上げ忘れて曲に入り、焦るオレ。
 ・テンション高く暴れまくって、シールドに引っかかるオレ。
 ・ノリノリでモニタに足を掛け、バランスを崩してモニタをブッ倒すオレ。
 ・急に頭が真っ白になり、ミストーンを出して時空を歪ませ、ひきつるオレ。
 ・暴れすぎで楽器をどこぞにぶつけ、傷を付けて凹むオレ。

ふふふ。どれが正解でしょう(笑)
確かめに来てね♪
  • 生まれて初めての出来事。
  • 2007.11.28 Wednesday
  • 23:03
  • 小鉄♪
  • 独り言
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
生まれてこの方、ン十年(とちょっと)で初体験。

人の優しさで。暖かさで。

大声で泣きました。

嗚咽が止まらず、止めたくても止まらず、声を出して泣いたのは、久しぶりです。

人の優しさで泣いたのは、たぶん、生まれて初めてです。



今まで、哀しみや悔しさや怒り、といった負の感情で泣いた事はあったけども。

それらの時とは違う、じんわりした始まりで、涙のヤツは溢れてきました。

止めたくても止まらない、涙。(と、鼻水)
止めたくても止まらない、嗚咽と声。

人からもらった優しさで、こんな泣き方ができるんだな〜。
暖かい幸せなキモチで、こんな泣き方ができるんだな〜。

エグエグと泣きながら、頭の片隅で、そんな事を考えてたりして。



私も、そういう暖かい優しさを持てる、大きな人になりたいと心から思った。
押しつけがましくない、自然な優しさがにじみ出る、大きな人になりたいと心から思った。
みんな。本当に、ありがとう。
このキモチは、きっとこれからどこかの誰かに伝わっていく事でしょう。
そして、どんどん伝搬して、みんなが優しいキモチになれればいいのにな。

昨日は完徹でしたが。
今日はテンションの高さと感動で、また眠れそうになく。
泣きはらした目と相まって、明日はひどい形相になりそうです(苦笑)

でも、ひどい顔で、笑顔になれそうです。(怖い)
生きてて、良かった。
ちくしょう。がんばれそうだぜ!!
今日は、愛する「へんてこりん」というユニットのライヴに行って来ました♪
へんてこりん、とは、ありそうで無い様なCMソングを勝手に作ったり、
絵には全然関係の無い曲を歌いながらお絵描きができる、絵描きうたを歌ったりする、
鍵盤のみちっちさんと、バイオリンのまるせ〜らさんの絶妙ユニットです〜♪

今日のライヴは、恵比寿SWITCH。
トップバッターで19:30〜、と聞いていたので、間に合わないと諦めてた。
ライヴ終わっちゃっても、CDだけでも買いに行こうと思っていたのですが。
どうしても、行きたくなって。笑顔をもらいに。
なんとか仕事を片付けて、早退して行きました。
おかげさまで間に合いましたよ〜。高速が思ったよりとても空いていて、
開場時間にまでも間に合ってしまったのは、会社の人にはヒ・ミ・ツ(笑)

今回はレコ発!という事で、2ndアルバムをgetして来ましたよ!ヽ(´▽`)/
ライヴも新曲がたくさん!!
そして、イライラ組曲をフルセット(現時点での)演奏して下さいました!うひー!!
へんてこライヴは、純粋に笑顔になれるから、好き。
爆笑じゃなくて、クスクスっ‥‥って感じで、顔がほころんでしまう。
なんていうのかな、ライヴを見てても、CDを聴いてても、力がいらないっていうか。
ライヴって、結構聴く方も力を入れていたりするのですね。私の場合。
でも、へんてこりんは、脱力〜、ホニャラ〜、クスクス〜‥‥という感じで、
なんか、素になれるのです。素直に楽しめるのです。ウンチクとか無しでさ。
特に、今日は、無性に笑いたかったから。
何も考えずに、笑顔になれました。幸せな時間でした。

もちろん、帰りの車の中では、2時間半ヘビロでしたよ!ヽ(´▽`)/
1曲が平均30秒くらいの曲ばかりです。(CMソングだし)
長くても2分くらいかなぁ。
最近は、10秒、なんて曲もたくさんあったりして(笑)
だもんで、アルバムも全22曲というボリュームながら、20分くらいで終わってしまいますw
7回転は聴いたんじゃなかろうか。うふふ。
1stより、今回の2ndの方がいろいろ凝っていて、購入する時に
「今回のCDはライヴよりいい感じですよ」って教えてもらった通りでした!素晴らしい!
ライヴも楽しく、CDも最高な1枚で、心が潤いました〜ヽ(´ー`)ノ
うれしかったのは、私を見つけて下さったお2人が、
「あ!間に合ったんだねー!」って声掛けて下さった事です。うぅぅ。うれしかった(涙)
ちゃっかりCDにサインもいただき、次の方の演奏が始まってるにも関わらず、
オイラのゴチャゴチャとしたリクエストを快く引き受けて下さいました。
真っ暗な会場の中、みちさんの自前のライトで手元を照らしてまで書いて下さいました。
本当にステキなお2人なのです(*^^*)

また明日から、ガンバロウ。
音楽は、私の活力ですから。生き甲斐ですから。生命の源ですから。
いろんな音楽に助けられて、これからもがんばっていかなきゃ。
次回のライヴも、楽しみです!ヽ(≧∇≦)/


今日は、ちっちゃい親友くんとお食事に行ってきました〜ヽ(´ー`)ノ

写真は、クイーンズスクエアのクリスマスツリー。
ものごっつ、大きくて綺麗でしたよ!
道ばたにも、小さなツリーがたくさん置いてあって、クリスマスな雰囲気。

‥‥やばい、時の流れに置いてかれる〜(´;ω;`)
早いもので、もうそんな時期なのですね。
今年は、時の流れがいつもより早い感じがします。
きっと、いろんな出逢いや始まりがあったからかな。

人と人っていうのは不思議なもので、
いろんな出逢いがあったり、
いろんな別れがあったり、
好きだった人を嫌いになったり、
嫌いだった人を好きになったり‥‥

人間関係は、本当に難しい。
いつも、いつも、人と関わる時は、不安でいっぱいです。
何気ない一言で、
他の人が傷ついていないか、
嫌な思いをしてないか、
あんな事しちゃったけど、
こんな事言っちゃったけど、

「人はどう思って自分を見てるんだろう?」

‥‥そりゃ、疲れるわな orz
これが、ちょっと前までの私でした。

ま、今は難しい事は考えずに、オイラは友人達には本音でぶつかっていきたいと思います。
最近、人見知り対応策もあみ出したからなっ!!!( ̄▽ ̄)フフフ・・・
いろんな人と出会って、いろんな会話をして、
時には言い合いもして、時には一緒に笑って…

いろんな事を許容できる様な、大きな人間になろう。
‥‥と、人生半ばにしてようやくここまでこれました(^^;

明日もいっぱい笑おう。な。


どもども。
3連休まっただ中の、小鉄です。
昨日・今日は採譜&練習日、と自分に課してベース三昧の1日を送っております。

ベースを始めてから2年間くらいは、1ヶ月に数回弾く‥‥くらいの
日曜ドライバーならぬ日曜ベーシストだったオイラですが、
ここんとこ、心を入れ替えたかの様に、ベースと戯れる時間が増えました〜ヽ(´ー`)ノ
おかげさまで、左指にベースダコもできつつあり、痛いのなんのって。
アコギではセーハの時にくらいしか使わない場所(人差し指の側面)なのですな。
このまま成長させて、早くカチカチになる事を願うばかりです。

今週は、とある曲を4曲、練習してます。譜面無いのもあるので、採譜もしてます。
こうやって、楽器を抱えながら音楽聴いて、五線譜なんかに記入してると、
周りを全て音楽で囲まれている気がしてきて、感慨深いキモチになったりして。

幸せだなぁ〜。

来週からは、早くも12月になるのですね。
2007年は、オイラにとっては激動の年となりました。特に、後半。
急にいろんな環境が動き始めました。
いろんな事やいろんな出逢いに感謝しつつ、音を楽しめていけたらいいな、と。

‥‥って、今年を締めるには、まだ1ヶ月早いって!(笑)

そんなわけで、もちっと練習してきます♪
その後は、メシ食いに出かけてきます〜ヽ(´ー`)ノ

Let's enjoy Music♪
既に5日も経過してしまいました‥‥orz
あんなに痛かった首も、すっかり完治ですよ(笑)

さて。
先週末も、めいっぱい遊んで過ごしましたヨ( ´∀`)
土曜日、某所で歌っていたROW-YAのVoをピックアップし、メシを食いに行く。
皆さん、「味の民芸」って知ってますか?うどん屋さんのチェーン店。
うちの近くの民芸に行ったらさぁ‥‥

21時までってどういう事よっ!!ヽ(`Д´)ノ

21時に閉まるファミレスなんて、あり得ねぇ‥‥。ぷんぷん。
でも、民芸好きの2人は、次の日の昼飯を民芸に食いに行った事実は内緒w

で、18日は、SHOW-YAトリビュートバンド、「Ne-ya」さんのライヴでした。
ギターのKeiちゃんとは、とあるご縁でマイミクになっていただきました。(えぇ、いただきました。)
リアルでは1度だけ会った事があったのですが、男前っぷりの中にも
女性らしい可愛さが垣間見える、とても繊細な人な感じがしました。(意外にも)
どんなギター弾くのか、すげー楽しみだったんだけど、
いやもぉ、カッチョ良かったですよー!!
Ne-yaさんは他の方達は面識がまったく無いので、ちょっとドキドキしていたのですが
全体のバランス、ステージング、演奏、それからVo.つばきさんのオーラ。
久々にテンション上がっちゃって、ヘドバン⇒次の日首痛、ですw
Keiちゃんの真ん前で、数人でガラ悪くステージに片足乗せたり、MCの途中で
ちょっかい出したり、ちょっぴり反省してる所もあるのですが。(ちょっぴり)
テンション上げすぎだろー!ぉぃ!オレ!
いやでも、真ん前で見たギターリフ、カッチョ良かったです!

それと、どうしても視線が行ってしまうのが、やはりベースのshoさん。
へー、あそこはあんな弾き方で!とか、ミュートのしかただとか、
いろいろ勝手に勉強させていただいていたわけですが。
なんと!彼女は全曲指弾きなんですよ!
あの速さの限界LOVERSとか!私は嵐とか!ぜ〜んぶ、指弾き!!すげーーーー!!!
指弾きが基本と思っている私にとっては、神業の右指に見えましたヽ(´▽`)/
帰る前に、握手してもらえば良かった‥‥( ´・ω・`)
この日の動画が、YouTubeにupされてますよ。(勝手に掲載、すまん)
http://jp.youtube.com/watch?v=xWLtfFVZq5A

そして、今回のライヴのもう1つの目的。
来年7/5の脱獄夜で共演させていただく、EARTHSHAKERのコピバン「MarEaker」さん。
こちらもベースはshoさんなんですよ。掛け持ちだぁ。凄い!
MarEakerさんは、Ne-yaさんより前だったので、オイラ的にもまだまだ体力的に
余裕のあった時ですたよw
ベースshoさんの前にROW-YA軍団で陣取り、歌うわ叫ぶわ首振るわ腕振り上げるわ、の
大宴会となりました(笑)
でも、やっぱMOREはテンション上がるなぁ。
この曲だけは、歌いたい。自分でも歌いたい。
またセッションでリクエストしよっかな〜(^^ゞ

そんなわけで、18時から始まり22時半まで、という長丁場の爆音の宴、
めいっぱいガッツリと楽しんで来ました!ヽ(´▽`)/
ライヴを見た後は、やっぱり楽器魂がウズウズ…と騒ぎ、押さえきれません。
ROW-YAで爆発させるぞい!夜露死苦〜(・`ω´・)
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
はてなリング

PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOVE&HATE
LOVE&HATE (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
愛に満ち溢れたアナタのための1枚。
RECOMMEND
QUNAI
QUNAI (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
アナマキからのメッセージが詰まった最高の1枚♪
RECOMMEND
テキレイ
テキレイ (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
SK兇離織ぅ▲奪弑福1度聴いたら忘れない!
RECOMMEND
NAKED GIRLS
NAKED GIRLS (JUGEMレビュー »)
アナム&マキ
女子のキモチを素直に歌った1枚。良い曲達が産まれました♪
shinobi





(C) 2014 無料ブログ JUGEM Some Rights Reserved.